学びポータルサイト

学びポータルサイト

企業PR広告

■該当件数2件中<1 〜 2を表示> 1

吉川市でソルフェージュも学べるピアノ教室


子供が幼稚園の時から、こちらの吉川市のピアノ教室「榊原いずみ音楽教室」に通っています。
最初はピアノだけ習っていましたが、先生の方から「将来、音大進学もお考えならソルフェージュもやった方がいいですよ」と言っていただきました。
ピアノが大好きな子なので、主人も私も子供が望む道に進めてあげたいと思っています。
音大や音高を受験するのに聴音や新曲視唱も必要といいうことを全然知らなくて、すぐにソルフェージュレッスンもお願いしました。子供の将来のことまで考えていただけて、嬉しく思っています。
聴音も少しずつ出来る様になってきていて、子供も喜んでいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

サラリーマンは副業で収入を増やそう


サラリーマンとして働いているが、少ない給料で不満を抱いている方が結構いるかと思われます。大企業以外はなかなか上がらない時代になっているので、副業をやってみることをオススメします。現在は様々なものがあり、ネットで簡単に行えるものもあります。休日などの空いた時間を収入を増やすために使うべきです。お小遣い程度の額からサラリーマンの給料以上稼いでいる方もいるので、副業が上手くいけば脱サラできるかもしれません。